May 31, 2010

バニラソルト


旨みキャベツの塩らーめん。 うまし。
at らーめん銀次

BE MY BABY

昨夜、作業終了後そのまま 家具職人・タサキ宅へ〜☆

iPadを購入して、みんなで盛り上がっていたので、
KaToPeと即興で、置いてあったLEGO使ってディスプレイ台を作りました。w
YouTubeトラウマ検索大会が始まった♪ww
初めて触ったKaToPeが結構スムーズに使えてて驚いた。 Appleさすがだなぁ☆

主のタサキはこの後、A.T.フィールド全開で・・・w     画像は自重します。

May 29, 2010

ざざーーーん


トコイチ星獣の元ネタって知ってる? 知ってたらキテますね☆w
明日、5月30日 日曜日より発売です♬
Gargamel Online Shop

May 28, 2010

目が明く藍色

海の向こう側でトレーディングカードになっちゃうみたいですww

昔のカードがモチーフらしくデザインはシンプルで良いです。

んで、当たりカードにサインやらイラスト描いてとの事で…
イラストの方は18枚。ステッカーとペンで仕上げました♪

様々なアーティストが参加してるみたいです☆
"The Art Hustle" Trading Card Series

May 26, 2010

進化の先は破滅…


待ちに待った"ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 [Blu-ray]"昨日届きました☆
劇場で2回観たにも関わらず、初心のように観れるのですコレ。
特典映像を観ると、「この作品がどんだけこだわり抜いて創っているのか解ってんの?」と、グサグサ突き刺さってきます!!w  刺激的な映像だなとつくづく思う。。。

庵野監督の言う通り、エヴァO.A.より十数年間この作品より凄い作品が出て来てないなと改めて思いました。 少しの間"序"〜"破"のループが止まらないでしょうw

あぁ〜 早く「Q」が観たい!!!
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE. [Blu-ray]

May 25, 2010

じゃがいもの芽の毒

原作は読んでないのですが、映画"ソラニン"観ました。
宮﨑あおいちゃん70%で観に行ったのですがw、思ってた以上に良かったです。

いきなり会社を辞めちゃったり、バンドの夢を諦められないフリーターの彼氏など…
失業率の高い現代の若者が上手く描かれているせいか「イラっ」とするとこ
多々ありましたw

『種田は、好きな音楽で誰かに批判されるのが怖いんだよ。評価されてはじめて価値がでるんじゃん!!』と、ゆるゆるな彼にこんなこと言ってくれる素晴らしい彼女。

そんな彼女に対し、結論を見つけた彼氏は・・・ 種田には最後まで、がっかりさせられた。

彼女・芽衣子のライブシーンが素敵です☆
映画「ソラニン」

カードダス


でけた。 指いたし。

May 19, 2010

mother earth 2010

GW明けの土曜日、前日雨だった天気も快晴に恵まれ
去年行けなかった"mother earth"に行って来ました♪

会場は緑一色。 芝生の上をみなさん裸足で気持ちいい♪
絵を描いてる方々は天気良過ぎて、ちょっと辛そうだったなぁ。
カメラの電池切れてKaToPeの描き終えた絵が撮れてないやw。。。

楽友堂も出店。 GOL-B店長のDJは流石の選曲で会場を一丸にしていた☆

食器に自分で絵描いて焼いてくれる、なつこのお店人気だったね♪
久しぶりに会った方々も元気そうで何よりです☆

だだっ広い野原に、日が昇り集まり、日差しと風と音を浴びながら ゆらゆらして、
日が沈み月が昇り解散。
至ってシンプルだけど、日常生活では出来ていない贅沢。凄く贅沢な時間でした♪

ケンタ & mother earthスタッフに感謝です。 来年も開催して欲しい。
at  mother earth

May 17, 2010

オカルティズム


キャラ押しや、メジャー過ぎて手をつけてない方々は多いかと思いますが・・・

漫画、アニメ、映画、アート、オカルト、etc.・・・
映像に関するものに興味のある方、これを観ずして何を観る?
ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:破 EVANGELION:2.22

May 16, 2010

Mia Wasikowska

そういえば、GWに"Alice in Wonderland"観てきました。

19歳のアリス。。。
ずっと悩ましげで綺麗でした♪

May 14, 2010

文具文化

よく使う好きな文房具を見ると、ドイツと日本のメーカーが多い。
所有しているドイツ製の文具はペンが多いなと思っていたら、
こんな一文を見かけました。

ドイツの学生はほとんどペン(ボールペンまたは万年筆)を使って筆記していて、
シャープペンシルや鉛筆を使っている人はほとんど見かけないらしいのです。
しかも修正ペンや修正テープを使っている学生もほとんどいないらしい。
だからドイツでは需要のあるペンが素晴らしく、
日本では几帳面さが文房具の品質と豊富さに関係しているんだなと。。。

STAEDTLER  Lumocolor permanent
tachikawa  新ペン先&スクールG

空色デイズ

May 10, 2010

第3新東京市

GW最終日の5月5日スケジュールがあいたので、箱根へ日帰り旅行してきました。
思い返せば、去年密かに計画してたけど行けなかった箱根旅行。。。
なので近いのに、やっと来れたって感じなのです。


第壱話◆箱根湯本◆

都心からロマンスカーであっという間に"第3新東京市"に到着☆

ある方面では有名なホーム。  シンジ「ただいま」 ミサト「おかえりなさい」

お土産屋でもエヴァw。
ローソン「第3新東京市店」は3日間で終了しちゃったんだよね。。。
箱根エヴァツアーも狙っていたけど全滅だったなぁ…

ランチを"そば切り 十六夜"でお蕎麦を食べました。

和菓子もうまし。まんじゅうもサービスで出してくれました♪

食器や内装なども作家さんの作品、2Fではナチュラルな雑貨なども販売していて、
雰囲気も良いお店でした☆
at そば切り 十六夜(そばきり いざよい)


第弐話◆彫刻の森美術館◆
箱根湯本から登山鉄道で"彫刻の森美術館"へ移動。

小さな頃からポンキッキや天気予報で観ていた作品たちに会いました☆




ヘドラン長男の顔があったりw


足湯もあったり♪


ここだけで1日いれそうでしたが、日帰りなので数時間で離脱しました。

at 箱根 彫刻の森美術館


第参話◆大湧谷◆
登山鉄道で更に登り強羅駅からケーブルカー&ロープウェイで"大湧谷"へ。

40万年前の火山活動の名残を今に伝える噴煙地。 シンジくんが家出して来てた場所w。

臭いに敏感なボクにはちょっと辛いスポット。。。


黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるというふれこみがあるらしいです。
普通のゆでたまごにしか感じなかったですがww
at 大湧谷


第四話◆芦ノ湖◆
更にロープウェイで"桃源郷"へ到着。

芦ノ湖の北部。 ネルフ本部があり、ラミエルが現れヤシマ作戦の現場。

芦ノ湖横断するのに海賊船に乗りました♪ いざ、グランドラインへ!!!


二子山は霧が多くてちゃんと撮れなかったな。
at 芦ノ湖


最終話◆天山湯治郷◆
バスで箱根湯本まで戻り、巡回バスで"天山湯治郷"へ♪

最後の〆に温泉に入りました☆
岩風呂や洞窟風呂もあって明るい時間にも入りたかったなぁ。


料理も美味しくて、食べ過ぎた。 うまし。
at 天山湯治郷 ひがな湯治 天山



自分へのおみやげにNERVてぬぐい♪

急遽の旅行だったので宿泊しませんでしたが、時間が足りな過ぎる程楽しい所でした。
寄木細工のお店や、旧街道、美術館、時間が足りなくて行けなかった所いっぱいなので、また行きたいなと思います。

載せきれない写真はコチラ→Flickr

May 7, 2010

Sky flower


ある意味1番怖いアトラクションw

1粒で世界が変わる


忙しい中でのバクマン最新刊とTLで知ったお菓子のしあわせ♪ うまし。
ミルキーポップコーン & Pino-ブルーベリー&チーズケーキ味