May 10, 2010

第3新東京市

GW最終日の5月5日スケジュールがあいたので、箱根へ日帰り旅行してきました。
思い返せば、去年密かに計画してたけど行けなかった箱根旅行。。。
なので近いのに、やっと来れたって感じなのです。


第壱話◆箱根湯本◆

都心からロマンスカーであっという間に"第3新東京市"に到着☆

ある方面では有名なホーム。  シンジ「ただいま」 ミサト「おかえりなさい」

お土産屋でもエヴァw。
ローソン「第3新東京市店」は3日間で終了しちゃったんだよね。。。
箱根エヴァツアーも狙っていたけど全滅だったなぁ…

ランチを"そば切り 十六夜"でお蕎麦を食べました。

和菓子もうまし。まんじゅうもサービスで出してくれました♪

食器や内装なども作家さんの作品、2Fではナチュラルな雑貨なども販売していて、
雰囲気も良いお店でした☆
at そば切り 十六夜(そばきり いざよい)


第弐話◆彫刻の森美術館◆
箱根湯本から登山鉄道で"彫刻の森美術館"へ移動。

小さな頃からポンキッキや天気予報で観ていた作品たちに会いました☆




ヘドラン長男の顔があったりw


足湯もあったり♪


ここだけで1日いれそうでしたが、日帰りなので数時間で離脱しました。

at 箱根 彫刻の森美術館


第参話◆大湧谷◆
登山鉄道で更に登り強羅駅からケーブルカー&ロープウェイで"大湧谷"へ。

40万年前の火山活動の名残を今に伝える噴煙地。 シンジくんが家出して来てた場所w。

臭いに敏感なボクにはちょっと辛いスポット。。。


黒玉子は1個食べると7年寿命が延びるというふれこみがあるらしいです。
普通のゆでたまごにしか感じなかったですがww
at 大湧谷


第四話◆芦ノ湖◆
更にロープウェイで"桃源郷"へ到着。

芦ノ湖の北部。 ネルフ本部があり、ラミエルが現れヤシマ作戦の現場。

芦ノ湖横断するのに海賊船に乗りました♪ いざ、グランドラインへ!!!


二子山は霧が多くてちゃんと撮れなかったな。
at 芦ノ湖


最終話◆天山湯治郷◆
バスで箱根湯本まで戻り、巡回バスで"天山湯治郷"へ♪

最後の〆に温泉に入りました☆
岩風呂や洞窟風呂もあって明るい時間にも入りたかったなぁ。


料理も美味しくて、食べ過ぎた。 うまし。
at 天山湯治郷 ひがな湯治 天山



自分へのおみやげにNERVてぬぐい♪

急遽の旅行だったので宿泊しませんでしたが、時間が足りな過ぎる程楽しい所でした。
寄木細工のお店や、旧街道、美術館、時間が足りなくて行けなかった所いっぱいなので、また行きたいなと思います。

載せきれない写真はコチラ→Flickr