July 2, 2010

命の重さ

湊かなえさん原作の映画 "告白" 中島哲也監督の作品にしては全体的にアンダーな色だなぁという印象を受けながら、興味津々で観てきました。

タイトル通り、主要人物たちが、一つの事件を告白していく様な作り。
原作も読まずに無知で観ていたボクには驚きの初番での告白… (゜д゜;)))

全編ミュージックビデオのような作りで、 描写の綺麗さにも絶句。。。
恨み、憎しみ、悲しみ等を淡々と描かれることで生じる恐怖感。
更に主要キャストはもちろんの事、子役の演技力が素晴らしいでのです。

グロテスクなシーンや、負の連鎖が多く、好き嫌いが別れそうな作品でしたが、
自分的には、どストライクな作品でした☆ とにかく壮絶です!!!
思春期心理を描いているような作品に引かれる方には是非オススメです。

残酷なイメージばかりがCM等で押し出されてますが、観終わった時には、
"命の重さ" "命の大切さ"をあらためて感じさせてくれました。

原作読むのが楽しみです。
映画『告白』