March 1, 2010

Coraline

コララインやっと観れた☆
ナイトメアもそうだったけど日本公開遅すぎです。。。

メモ帳見返したらチェックしてたのが丁度一年前だったよ。。。

"不思議の国のアリス"と"ヘンゼルとグレーテル"のオマージュっぽい所が感じられました。
帰宅してパンフレット読んでたら監督インタビューに同じ様な事書いてあったw。

こんだけCG技術が進んだ時代でもストップアニメーションにこだわって製作しているだけあってセットとかライティングとかとにかく素晴らしく、CGではちょっと出せない独特な空間が描かれてます☆

劇中に出てくるボタンの鍵が欲しい!!!
"コララインとボタンの魔女"